こたに内科・甲状腺クリニック

お知らせ

こたに内科・甲状腺クリニックから
ご利用者様へのお知らせ

患者様へのお願い

2022年8月18日

 岩手県も新型コロナウイルス感染症が拡大しており、それに伴い発熱患者数が激増しています。当院では通常診察に加え、感染対策を施したうえで駐車場にて発熱外来も行っておりますが、現在は通常診療が圧迫されています。

 

 そのため通常診療は予約診療を優先し、予約外でいらした患者様は診察は可能ですが、待ち時間が長くなることをご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

〇 しばらくの間は予約優先で診療を行いますので、できる限り予約してからご来院ください。

〇 予約外でいらっしゃった場合には、診療状況によっては長時間お待たせする可能性がございます。

〇 新型コロナウイルス感染が疑われる方は必ず電話予約をお取りください。直接来院されても検査数に限りがあるため検査をお断るすることもございます。

〇 電話が繋がらないという理由で直接来院される発熱患者様がおります。予約なしでは数時間お待たせする場合や、時間を指定し再度出直して来ていただく場合もございます。

 

 全国的に医療機関は逼迫しており、県内の病院・診療所でもスタッフが陽性者・濃厚接触者となり診療規模を縮小せざるを得ない状況に陥っています。発熱や風邪症状の方は不安で診療希望されることも多く、また数件の医療機関で受診を断られ当院を受診する方も多々おります。出来る限りお断りせずに対応しようと思って診療を行ってまいりましたが、今後は検査数の上限を設けさせていただくことといたしました。

 患者様にご満足いただけるようスタッフ一同、精一杯頑張っておりますが、検査をお断りしたり、待ち時間も長くなったりとご不満もあると思いますが、ご理解いただけると幸いです。

最近の投稿
アーカイブ


上に
戻る