こたに内科・甲状腺クリニック

院長のブログ

いわて盛岡シティーマラソン参加しました

2023年10月23日

昨日はいわて盛岡シティーマラソンの日でした。

 

あいにくと言っては何ですが、この冬一番の冷え込み

朝は4度前後ととても寒い日となりました。

スタート地点は我が家の近くなので様子を見ると、朝早くからスタッフの人たちが準備をしていました。

ありがたいことです。

 

さてさて第3回を迎えるこの大会、私はいつも軽い仮装をして出ています。

自分もですが、せっかく応援に来ていただいているたくさんの沿道の方々にも楽しんでもらえればと考えての参加です。

 

1回目はパンダ、2回目はくまモン、そして今回は

 

国民的アイドルのミッキーマウスにしました

小さい子からお年寄りまで、とても評判が良かったようです。

 

もう一人ミッキーマウスがいて、途中で話しながら並走もしましたが、

『ミッキーマウスが二人いる!』

という子供の掛け声もあり、思わず微笑んでしまいました。

 

応援に答えていて、途中からは声がかれてしまい、最後の方はあまり声を出すことができませんでした。

 

雨が降ったりやんだりで、特に御所湖周辺では雨・風・寒さで苦しみましたが、どうにか制限時間ギリギリを使ってゴールまでたどり着くことができました。

雨が降ったり晴れたりで目まぐるしい天気でしたが、そのおかげか何度か虹も目にすることができて、良い一日となりました。

 

今日からは身体にダメージが残っていますが、またいつもの日常・診療に戻って頑張ります。

最近の投稿
アーカイブ


上に
戻る